大阪府豊中市 iPhone修理のCare Mobile

iphone修理のCare Mobile

 

Care Mobile電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

Care Mobile電話番号

Care Mobileメニュー

iPhone修理日記

買い替えるべきか悩んでいます!尼崎市東園田町よりご来店♪iPhoneSE2・バッテリー交換

2023/06/29

買い替えるべきか悩んでいます!尼崎市東園田町よりご来店♪iPhoneSE2・バッテリー交換

 

当店のホームページをご覧いただきありがとうございます!

イオンタウン豊中庄内2階、QBハウスさんのお隣で営業中

iPhone・iPad・androidスマホ・タブレット・モバイルゲーム機各種修理店

CareMobileイオンタウン豊中庄内店です!

 

当店では各スマホ・タブレットの修理だけでなく人気のガラスコーティングの施工も行っております!

スマートフォンやタブレットのガラス面の強化やゲーム機の画面の保護、スマートウォッチの画面にも施工できます。

それ以外にもメガネのレンズ部分に施工するなどもさせていただいていますのでお気軽にご相談ください!

 

さて、今回もお客様からご相談いただいた修理をご紹介いたします!

 

 

iPhoneSE2・バッテリー交換

尼崎市東園田町よりご来店

 

「予約していないんですけど、バッテリーの交換をしていただけますか?」

 

ありがとうございます。もちろん大丈夫です!

ご来店いただいたのはお隣の兵庫県尼崎市東園田町からお越しいただいたお客様で、iPhoneSE第二世代をお使いです。

 

「朝起きて100%だったとしても、勤務先の大阪市内に着く頃には50%になってるんです。」

「古い機種だし買い替えも考えてはみたのですが、まだいいかなぁ~って思いまして。」

 

大変賢明なご判断だと思います。

iPhoneSE2はまだまだ使える優良機です。

それに比べて新たに機種変更するとなると、かなり高額な端末を長期分割払いで支払う事になったりするので大変です。

ぜひバッテリー交換でリフレッシュして、長く使ってあげていただきたい!

 

ところでバッテリーの最大容量は如何ほどなのでしょうか?

早速確認させていただきました。

なるほど、80%だと確かに減るのが早く感じますね。

そもそもバッテリーを消費しづらい設定もされていませんでしたので、交換後にバッテリーセーブのコツをお伝えすることにし、早速修理をスタートいたしました!


iPhoneSE(第二世代)とは

iPhoneSE(第二世代)は2020年4月に発表されたiPhoneで、時期としてはiPhone11、iPhone11Pro、iPhone11ProMaxと同世代のiPhoneで、2020年に発売されたのでiPhoneSE 2020とも呼ばれることもあります。

基本スペックですが、本体の大きさがiPhone8と同じで画面の大きさも4.7インチとなっています。

搭載しているCPUはA13 Bionicチップなので、同世代のiPhone11と同じなため、iPhone8よりも処理速度が速いのも特徴です。またシングルカメラでありつつもiPhone11と同性能で、奥行きのある写真が撮れることで人気でした。

近年iPhoneだけでなくスマートフォンの本体価格が高騰している中、低価格で購入できるiPhoneは大変魅力的で、2022年には後継機に該当するiPhoneSE(第三世代)も発売されました。

コロナ渦でマスク必須の世の中だったことからFace ID(顔認証)が使い辛いユーザーが多い中、従来のTouch ID(指紋認証)が便利!ということで機種を乗り換える方も多かったようです。

日本ではAppleストアはもちろんですが、ドコモ、au、ソフトバンク、UQモバイル、ワイモバイルでの販売取扱となりました。

 


作業開始から約30分

このとおり、無事にバッテリーの交換が完了しました!

電流、電圧も安定しており、その他の機能も問題なくご使用いただけることを確認しましたので、お客様にiPhoneSEをお返ししました。

 

『ありがとうございます!バッテリー消費を抑えるコツがあるなんて知りませんでした。』

 

良かったですね!

iPhoneSEは良い機能が盛りだくさんの良いiPhoneです。

ぜひこれからも大事に使ってあげてくださいね。

この度はご利用いただき、誠にありがとうございました!

 

このようにCareMobileイオンタウン豊中庄内店では、各種修理を承っております。

皆さまもお困りごとがございましたら、いつでもお気軽にご相談ください。

 

参考リンク:バッテリー交換修理 料金一覧

 

 

当ケアモバイルグループは関西で複数店舗営業しています。

お困りの皆様はお近くの店舗にてお気軽にご相談ください!

 

ケアモバイルグループ各店舗

 

 

全店リンク⇒

≪ケアモバイルグループホームページ≫

 

 

 

大阪府豊中市⇒

ケアモバイルイオンタウン豊中緑丘店】

〒560-0002

大阪府豊中市緑丘4-1

イオンタウン豊中緑丘1階

TEL:06-6335-4451

 

ケアモバイルイオンタウン豊中庄内店】

 

当店です!

 

 

大阪府堺市⇒

ケアモバイルおおとりウイングス店】

〒593-8324

大阪府堺市西区鳳東町7-733

おおとりウイングス2階

TEL:072-288-4551

 

 

滋賀県大津市⇒

【ケアモバイルブランチ大津京店】

〒520-0021

滋賀県大津市二本松1-1

マックスバリュー大津京入り口横

TEL:077-521-5121

 

 

京都府京都市南区⇒

ケアモバイル ダイエー桂南店】

〒601-8212

京都府京都市南区久世上久世町485

ダイエー桂南2階

TEL:072-288-4551

 

 

 

 


iPhone・iPad・androidスマホ・タブレット各種修理店

ケアモバイル イオンタウン豊中庄内店

〒561-0832

大阪府豊中市庄内西町5-1-22

イオンタウン豊中庄内2階

TEL:06-6152-7707

MAIL:info@caremobile-toyonaka.com

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割

アイフォン修理よくある質問

Care Mobile スタッフ募集

Care Mobile加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP