大阪府豊中市 iPhone修理のCare Mobile

iphone修理のCare Mobile

 

Care Mobile電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

Care Mobile電話番号

Care Mobileメニュー

iPhoneお役立ち情報

【電話】着信時の表示を変更する方法とは?

2023/06/14

【電話】着信時の表示を変更する方法とは?

総務省登録修理業者

 

皆さん、こんにちは。

スマホ修理専門店のCareMobileイオンタウン豊中庄内店です。

 

当店ではiPhone、Android、iPad、iPod、ガラケー、ゲーム機器など様々な種類の修理を行っております。

豊中市、吹田市、尼崎市、大阪市淀川区、箕面市、池田市などにお住まいで、

スマホのお悩みがあるお客様は是非1度ご相談ください。

また他店で断られてしまった修理も、諦めずに一度ご相談ください。

経験豊富な修理スタッフがお客様の修理のご要望に誠心誠意お応えいたします。

 

着信の表示が小さくなった問題

iPhoneに限らずスマートフォン全般としてですが、【電話としての利用】と言うよりも、【情報端末としての利用】の割合が高くなっている昨今、ある変化に気づきました。

 

それは、iPhoneの画面を触っている最中に着信があったとき、以前は画面いっぱいに通知されていた着信が、写真上部のようなバナーに変更されているという事です。

 

比較的お若い方にとっては『iPhoneを使っている最中に電話の通知とかあるとウザい」などと思われるのかも知れませんが、昭和40年代後半生まれの僕にとっては、『電話の着信通知が目立たないと不安に感じる』という性質を持っているんです(「俺は違う」、「私はそんなことないわ」という紳士淑女の皆さま、十把一絡げにして申し訳ありません)。

 

それにあのバナーでの着信通知は、ごつい指をした僕には押しづらく、また「今電話に出られないからショートメッセージで返信したいのに、そのアイコンが無いじゃん!」ってところも不便に感じているポイントだったりするんですよね。

 

いつの間に?

だれが?

おれが?

いやそんな設定した覚えない!

ウイルスか?

バグか?

いつの間にか解消されるのか?

 

そんな不安が頭を駆け巡ったのですが、落ち着いて【設定】を開いて確認してみたところ、「杞憂であった」と気づいたのでした。

 

実はこの【電話】の着信時の通知方法は、iOS14のアップデート時に自動的に変更されていたようです。

 

「寝ぼけながら操作して設定を変更しちゃったのか!?」とか、そんなことは一切なかったんです。責任の持てる大人で良かった・・・。

 

僕と同じように心配になっていた皆さん、安心してください。

昔のフルスクリーン表示に戻すことができます。

次のセクションではその方法を説明してゆきます。

 

どのiPhoneが対象?

 

この着信通知が小さくなった(バナーになった)のは、iOS14からの機能ですので、iOS14以上を搭載したiPhoneであればどのシリーズのiPhoneでも対象となります。

また着信が小さなバナーで表示されるのは、画面のロックを解除している状態の時だけです。

つまり画面にロックがかかった(=何も操作していない)状態だと、以前のままの大きな着信通知が表示されますのでご安心を。

僕のように『通知は大きな画面じゃなきゃイヤなんだよ!』という方だけ、この先を読み進めてください。

【対象】

・iOS14以降のiOSがインストールされているiPhone

・画面ロックが解除されている時も大きな通知を望む方向け

通知の大きさは変えられる!

 

自分でやってみて『なにこれ、こんな簡単な事だったの?』と思った半面、

『ちょ、勝手に変えないでよ・・・』とも思った着信通知の大きさ問題ですが、本当に簡単に変更できます。

実際にやってみましょう。

 

①まずは【設定】を開いてください。

 

 

②次に【電話】をタップしてください。

 

 

③【通知】の項目をタップします。

 

 

④チェックを【フルスクリーン】に変更する。

iOS14にアップデートして以降、ご自身で設定を変更されてなければ、最初は【バナー】にチェックが入っているはずです。

 

これを【フルスクリーン】に変更してあげるだけです。

 

すると、iPhoneの操作中でもこのような着信通知に変更されます。

 

ね?カンタンでしょ?

もちろん『小さいままのバナー表示が良い』という方は、再度【バナー】にチェックを入れていただければ大丈夫ですよ。

ご自身のお好きな表示方法に変更してみてくださいね!

 

【まとめ】

・iOS14以降のiOSがインストールされているiPhone

・画面ロックが解除されている時も大きな通知を望む方向け


ここまでお読みいただきありがとうございました。

他にも不定期ですがiPhone・Androidのお役立ち情報を投稿してまいります。

皆さんの参考になれば嬉しいです!


 

CareMobileグループ

店舗一覧

 

豊中市エリア…CareMobileイオンタウン豊中緑丘店

 

堺市エリア…「CareMobileおおとりウイングス店

 

京都府京都市エリア…「CareMobileダイエー桂南店

 

滋賀県大津市エリア…「CareMobileブランチ大津京店

 

 

 

 

CareMobile

イオンタウン豊中庄内店

〒561-0832

大阪府豊中市庄内西町5-1-22 イオンタウン豊中庄内2階

TEL:06-6152-7707

営業時間/10:00~20:00(年中無休)

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割

アイフォン修理よくある質問

Care Mobile スタッフ募集

Care Mobile加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP