大阪府豊中市 iPhone修理のCare Mobile

iphone修理のCare Mobile

 

Care Mobile電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

Care Mobile電話番号

Care Mobileメニュー

iPhoneお役立ち情報

ご存じですか?iOS16以降の便利機能:超カンタン♪【写真の切り抜き機能】

2023/06/11

ご存じですか?iOS16以降の便利機能:超カンタン♪【写真の切り抜き機能】

総務省登録修理業者

 

皆さん、こんにちは。

スマホ修理専門店のCareMobileイオンタウン豊中庄内店です。

 

当店ではiPhone、Android、iPad、iPod、ガラケー、ゲーム機器など様々な種類の修理を行っております。

豊中市、吹田市、尼崎市、大阪市淀川区、箕面市、池田市などにお住まいで、

スマホのお悩みがあるお客様は是非1度ご相談ください。

また他店で断られてしまった修理も、諦めずに一度ご相談ください。

経験豊富な修理スタッフがお客様の修理のご要望に誠心誠意お応えいたします。

超カンタン【写真の切り抜き】

 

皆さんはiPhoneのカメラで写真を撮影した時に、

「この被写体だけ切り抜けたら良いのにな」と思ったことはありませんか?

例えば可愛いお子様のお写真や、一緒に暮らしているペット、

大切なマイカーやバイクの写真など、

被写体だけを切り抜いて、SNSアカウントの待ち受け画像にしたり、

もしくはTシャツなんかにプリントしてみたりと、

写真の用途の可能性が広がると思うんですよね。

 

もちろん、「そんなの知ってるよ」、「画像加工用のアプリを入れて楽しんでるよ」と言う方もいらっしゃると思います。

また「やってみたかったんだけどどのアプリを使えばいいかわからない」だったり、「難しそうだから手が出せない」という方もいらっしゃるかと思います。

今回はそんな「これから始めてみたい!」というiPhoneユーザーさんに、とっても便利な機能をご紹介します。

どのiPhoneでもできるの?

 

難しいアプリをインストールする必要はありません。

実はiOS16がインストールされたiPhoneなら、他にアプリをインストールする必要は無いんです。

ただし対象となる機種は限られていて、

・iOS16以降のiOSがインストールされていること

・iPhoneXS、iPhoneXR以降のiPhoneであること

この2点だけなんです。

答えは・・・【写真】アプリ

 

皆さんのiPhoneに必ずインストールされている【写真】アプリだけあれば、

写真の切り抜き加工はできるんです!

「どのアプリをインストールしたらいい?」なんて悩まなくていいんですよ!

これ地味にすごいことだと思いませんか?

 

ではその方法について解説しますね!

How to 写真切り抜き

 

①まずは【カメラ】アプリで写真を撮影してください。

②次に【写真】アプリを開きましょう。

 

③切り抜きたい画像を表示させます。

今回はこちらの画像を切り抜いてみましょう。

田んぼ道に止めたオートバイ、カッコいいですね!

 

④切り取りたい被写体を【長押し】します。

すると長押しした被写体上に【コピー】と【共有】というメッセージが表示されます。

【コピー】をタップするとメッセージは消えて、メモや他の画像の上に貼り付けができる状態になります。

【共有】をタップすると、このようなメッセージが表示されます。

この画面からも【コピー】は可能で、それ以外に「画像を保存」をタップすると、切り抜いた状態で【写真】アプリに保存してくれます。

実際に切り抜いた画像(被写体)がこちら。

画像加工専用のアプリを使わなくても、しっかり切り抜き加工ができていますよね?

活用方法は無限大ですので、ぜひ試してみてくださいね!

また繰り返しになりますが、この機能を使えるのは、

・iOS16以降

・iPhoneXS、iPhoneXR以降(これらよりも新しいiPhone)

になります。


ここまでお読みいただきありがとうございました。

ご来店お待ちしております!!

 

CareMobileグループ

店舗一覧

 

豊中市エリア…CareMobileイオンタウン豊中緑丘店

 

堺市エリア…「CareMobileおおとりウイングス店

 

京都府京都市エリア…「CareMobileダイエー桂南店

 

滋賀県大津市エリア…「CareMobileブランチ大津京店

 

 

 

 

CareMobile

イオンタウン豊中庄内店

〒561-0832

大阪府豊中市庄内西町5-1-22 イオンタウン豊中庄内2階

TEL:06-6152-7707

営業時間/10:00~20:00(年中無休)

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割

アイフォン修理よくある質問

Care Mobile スタッフ募集

Care Mobile加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP